人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のショッキングを書いていきます。


by gshocki

うなぎでショッキ!!

日時:6月5日
場所:埼玉県南部某川
天気:晴れ 気温:20度?
メンバー:Oさん、G

今週は体調をくずしがちな日々でした。そんななか
会社の先輩のO主任からうなぎ釣りをご一緒させていただきました。うなぎは精がつきますし。
会社が終わり、近所でミミズの取れる場所でミミズをゲットし、出発しました。

集合時間は18時くらい。
Oさんは準備万端です、僕も準備をし、釣りスタートです。
しかけはうなぎ針にミミズをつけて、おもりをつけただけのシンプルなもの。
釣り竿だけでなく、ペットボトルにもしかけをつけました。

すぐにOさんうなぎゲットです。
うなぎでショッキ!!_d0163339_22244497.jpg

大きさは50センチ前後。けっこうひいてそうでした。
うなぎ・・・かわいいです。

この後Oさんもう一匹ゲットしました。

ペットボトルにつけたしかけを、ゆっくり手繰り寄せていると、ちょいちょいあたりがきました。何度かあわせた後、ゲットしました。サイズは40センチくらいでしたが、うれしかったっす。
初うなぎです。写真はありません。


最後に、リール竿のしかけを底でゆっくり、引いているとあたりがきました。おもいっきりあわせたらのりました。
かなりひきます、アメリカンキャットヒィッシュでした。
うなぎでショッキ!!_d0163339_22324090.jpg


釣れた魚はOさんが自宅で食べるようです、釣りをエンジョイより、糧にする姿にすごいなと思いました。場所や仕掛けとうとういろいろ教えていただきました。ありがとうございます。

車で帰っていると、昔の感覚を思い出しました。
釣りを始めたのは小学校3年くらいで、学校のあとにミミズを探し、何人かでどぶ川にいき、竿をたれました。小鮒や鯉を釣り、たまにナマズを釣って興奮しました。
なんかそのときの釣りを始めたばかりの感じを思い出しました。
by gshocki | 2010-06-05 22:41 | 釣り