日常のショッキングを書いていきます。


by gshocki

<   2016年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Gビール通信 Vol6

Gビール通信です。
今回はインドのものです。
どれも有名なものらしいです。ピルスナータイプだと思います。

d0163339_1846884.jpg

有名なキングフィッシャーのウルトラマックスタイプ。
何がウルトラでマックスかはわかりません。
8%度数
原料:水、モルト、砂糖、ライス、メイズ、コーンシロップ、エチルアルコール、ホップ、イースト

d0163339_18512129.jpg

キングフィッシャーストロング
度数8%
原料:上記と同じ

d0163339_18531590.jpg

ブリティッシュエンパイアー
度数6%
原料表記無し

d0163339_18551934.jpg

ハイワード5000
度数8%
原料:水、モルト、ライス、メイズ、砂糖、ホップ、イースト、CO2、エチルアルコール

d0163339_18581743.jpg

キングフィッシャー
ウルトラバージョン
度数:5%
原料:水、モルト、砂糖、ライス、コーンシロップ、エチルアルコール、ホップ、イースト


味はどれも美味しかったです。
スパイス料理に負けないためか重い印象でした。

原料がどれも沢山あります。製法が違うのでしょうかね?
[PR]
by gshocki | 2016-11-20 19:04 | Comments(2)

ハーブG

最近は仕事でハーブや農作物を見る機会が増えました。
あまり意識をしなかったのですが、ハーブや農作物の葉っぱや花を改めて見てみると
非常にキュートです。


d0163339_2353933.jpg

ホーリーバジル。
タイ料理に使われるらしいです。

d0163339_228662.jpg

パクチー。
葉っぱをよく見るととても可愛らしい。

d0163339_2285992.jpg

カレーリーフ。
複雑な香りを醸します。


d0163339_1836292.jpg

カヤックをやるまで、白波が立っているところにウェーブやホールなどわかりませんでした。
ましてやトップ、フェース、ボトムなどいまだによくわかっていません。

最近、ハーブや農作物、花をちょっとだけ見ていると、
その葉や花にとても魅力を感じます。

ということは、葉っぱにもトップやフェース、ボトムが存在するのかもしれません。
ちょっとだけ探索してみようと思いました。

以前にヘラ釣りがカヤックに通じたように葉っぱもカヤックに通じるかもしれません。


あまり川に行けていませんが、いろいろと関連づけて川に行ければと思います。
[PR]
by gshocki | 2016-11-12 02:39 | その他 | Comments(0)