日常のショッキングを書いていきます。


by gshocki

<   2011年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

Gパン通信VOL2

日時:12月5日
場所:Gパンセンターサカイ


Gパンを買いに本八幡に行ってきました。
初任給でダッキーのバンディットを買い、次の給料でGパンを買いました。
真っ黒だったジーパンが4年はき倒したらこうなりました。僕は服はあまりきにしませんが、Gパンは大好きです。
4年間、履き倒したら、いい感じです。
d0163339_22423419.jpg


鬼ひげです。
d0163339_2243551.jpg

股間のあたりから猫のヒゲのように白く色落ちしているのを「鬼ひげ」といいます。
この色落ちがたまりません。

中学1年のときにどうしてもどうしてもほしくて、誕生日に母親にリーバイスの501XXの復刻のレプリカを買ってもらいました。
あまりにうれしくて、学校の制服の下にGパンを履いて登校し、ジャージの下にGパンをはいて体育の授業をうけてました。
多汗な時期だったので、洗わずにはいていると、梅雨の時期に、教室中臭くなってしまったこともありました。
それくらいGパンが好きです。


それからドゥニームやリーバイスの復刻を履きましたが、3年間はくと破けてしまいました。
Gパンとは作業着です。ほんとはもっと丈夫であってほしいなぁと思っていました。

そんななかあたまに書いたGパンです。
Gパンセンターサカイのエイトジーという名前でだしているGパンが最高です。
ほぼ毎日4年間はいてもほとんど破れません。かつ補修しても無料です。
しかも色が鮮やかな藍色です。
いろいろなジーパンを履いてたり、見たりしてきましたが、汗や皮脂で緑色になってしまいます。
が、このGパンは丈夫で色も鮮やかです。

履きながら、育てている感覚です。


先日娘ができました。
その子の成長とともに、新しいGパンを育てようと思いました。
どちらも立派な藍色な人生になってほしいと願っています。


偶然ですが、藍染も発酵です。
発酵、奥深いですね。

d0163339_2381335.jpg


将来が楽しみです。
[PR]
by gshocki | 2011-12-11 23:10 | 醗酵 | Comments(8)