日常のショッキングを書いていきます。


by gshocki

<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

御岳

5月31日
場所:御岳
天気:曇り 気温:19度
調布橋:-2.21
場所:放水口~テニスコート
メンバー:Tさん

会社の先輩Tさんから、川に連れて行けと命令がきましたので、一緒に川に行きました。
長瀞がいいかなと思ったんですが、ものすごい水量でしたので、御岳にしました。

d0163339_2049575.jpg


ダッキーは花鳥さんにおかりしました。久しぶりのダッキーでしたので、ちょっと緊張です。

途中一回沈しましたが、Tさんあわてることなく、リカバリーできました。
ちょっと水量多かったですが、問題ないです。

沈してリカバリーすると、Tさんの足の下に鮎がいました。
d0163339_20532391.jpg


その後無事終了です。


Tさんは昔のものが大好きです。日本人には稀なカルフォルニアの風を感じることができる人でもあります。
ということで、川の後は、適当なリサイクルショップに行きました。


いい物ハケーン!!
d0163339_20593099.jpg

どぶろく用の壺です。
日本製で蓋なしですが、500円。見た目もかっこいい!!

蓋はポンさん家のものをおかりしました。
透明なので醗酵も見れます。楽しみですね!!
[PR]
by gshocki | 2011-05-31 21:02 | | Comments(0)

宣伝!!

大学時代の探検部の仲間がモンゴルでゲストハウスを開くことになりました。
川くだりでモンゴルに行き、モンゴルの魅力にはまった方です。
ぜひ、モンゴルに行くときは利用しましょう!
川のツアーも思案中のようです。

http://www.airaggol-guesthouse.com/

林さんは日大の探検部で関東学生探検連盟(探検部の他大学の集まり)で出会いました。
年も回生も同じなのですが、僕は2回生で法政の探検部に入ったので、なんとなく先輩のようなひとです。

学生時代のときは川くだりを一緒にしました。
とても泥臭い人で魅力的です。川に興奮する人でもあります。
がんばってください!!
[PR]
by gshocki | 2011-05-29 23:04 | | Comments(0)

奥鬼怒でショッキ!!

5月16日
場所:奥鬼怒
天気:晴れ 気温:
メンバー:ヤンさん、G

約1年ぶりにうなぎ部の出張遠征です。
去年の福島以来の遠征です。
場所は奥鬼怒のダム湖です、そこでマス釣りです!!
埼玉の会社の寮を午前2時に出発し、4時半に到着。
d0163339_2225598.jpg


めちゃくちゃきれいでした。 
ひと気がなく、癒されました。

今回は延べ竿1本、リール竿2本です。
しかけはヤンさんがつくってきてくれました。
2本針にぶどう虫とイクラをつけます。
あと秘伝のまきえを投入し、待つ!

d0163339_22292885.jpg


僕が小物のニジマスを釣り、うれしがっていると、
ヤン主将、40前後のニジマスを釣り上げました!!
述べ竿だとかなり、取り込むのに苦労してました。そのぶん、楽しそう!見ているこっちははらはらどきどきです。

d0163339_2235196.jpg


でかい!! ものすごく綺麗!!  かなり悔しい!!
その後2匹小物を釣り、終了!!
悔しい!!来年はリベンジします。


今回使用した船は、パドルの代わりに、エンジンです。
d0163339_22411192.jpg


釣りを終了し、山菜取りです。
d0163339_22422871.jpg


d0163339_22474113.jpg

コシアブラ


その後またぎのお店で昼食です。
d0163339_22495591.jpg

サンショウ魚

d0163339_2251994.jpg

ヤンさんは熊丼、僕は鹿丼です。見た目は同じです。
味はちょっと固めの肉で、それほど臭くありません。
普通においしいです。

こんなお土産が
d0163339_225491.jpg

G-ショッキ!!  



盛りだくさんの遠征ありがとうございました。
マス釣りは悔しかったですが、とても素敵な場所につれてきてくださり、ありがとうございました。
来年もリベンジしましょう!!
[PR]
by gshocki | 2011-05-16 22:58 | 釣り | Comments(4)

チャリティーイベント

5月8日
場所:御岳
天気:曇り 気温:
調布橋:
メンバー:たくさん

久しぶりに花鳥さんにおあいしました。
しばらくのうちに僕は入籍したり、花鳥さんは結婚式だったりといろいろありました。
d0163339_21141584.jpg

噂の花鳥風月をいただきました!!幸せをおすそ分けです。
ぼくも花鳥さんに、G黒ビールをお渡ししました。

今回、元ヤンさんとNMTさんにもお会いできました。元気そうでなによりです。
姿を見れてうれしかったです。カヤックするのをみて、元気をいただきました。
ありがとうございます。


放水口からテニスコートまでダウンリバーしながら、講習会です。
d0163339_21161413.jpg


水少なかったけどたのしかったです。


チャリティーイベントにオークションがあり、何を出品しようかと迷っていましたが、
Gビールとうなぎにしました。

うなぎを持っていくことにとても不安でしたが、花鳥さんのトークのおかげで、村八分になることもなく、子供にいたってはママ買ってと、最高の言葉を聴くことができました。
d0163339_20542418.jpg


うなぎはスギさんにかっていただきました。ありがとうございました。
Gビールはクワさん、Nさん(だったかな、たしかT大学の方)でした。
d0163339_2104096.jpg

うなぎのような素敵な方でした。
[PR]
by gshocki | 2011-05-09 21:28 | | Comments(2)

めで鯛

日時:5月4日
天気:晴れ
メンバー:ポン、G

3年前に水上でポンさんと出会いました。
http://lana08.a-thera.jp/article/1371586.html#more

d0163339_2093918.jpg

(ラナパパさんブログより参照)

いろいろあり、本日入籍することになりました。
d0163339_20201522.jpg

NKCの方に多大なフォローをして頂き、無事結婚できました。
カヤックの技術だけでなく、結婚の手ほどきまでしていただきました。
やっぱりNKC最高ですね!!

とりあえず、祝いに高野パーラーで食事です!
d0163339_20262587.jpg

下の層まで美味しいパフェです!

これからは苦しみ半分、幸せ2倍で生きていこうとおもいます。
これからもよろしくお願いします!!
[PR]
by gshocki | 2011-05-04 20:29 | Comments(14)