日常のショッキングを書いていきます。


by gshocki

カテゴリ:お菓子( 1 )

氷処『G』  Vol1

日時:2014年8月31日
場所:アフリカ
メンバー:G

お久しぶりです。
昨年から仕事でアフリカにいます。


先月にポンさんから誕生日プレゼントが届きました!!
d0163339_2053444.jpg

かき氷機器とシロップづくりの本です。
こちらにはかき氷などありませんでしたので、とても嬉しかったです。

なにをシロップにするか地元の市場をうろうろしていると・・・
d0163339_20573310.jpg

これにします。これはツリートマトという果物です。
初めて食べたときは微妙だなという印象でした。
しばらくすると大好物になりました。
味はトマトのような、桑の実のような、酸味は少ないです。
この怪し旨いフルーツをシロップにします。

パッションフルーツジュースと砂糖とツリートマトを鍋で煮たてて完成です。
d0163339_20594146.jpg

味はすこし甘味がたりないかぁ~
でも美味です!!

とりあえず地元の人にも食べてもらいました。
d0163339_2141518.jpg

まずまずの反応!!

また、いろいろなフルーツで試してみます!!


ラナへ
四月に一時帰国しました。その際にラナに会えずじまいでした。
とても後悔です。
ラナのお蔭で、僕はラナパパさん、花鳥さんたち、NKCの方たち
にお会いできたと思います。結婚や社会生活を送れたこと、アフリカに来れたこと、
ラナにたくさん感謝しなければいけなかったのに、何もせずにすみませんでした。

うまく、言葉にできませんが、とても感謝しています。ありがとう。



また、ぼちぼちブログを再開させていただきます。
[PR]
by gshocki | 2014-08-31 21:22 | お菓子 | Comments(10)