日常のショッキングを書いていきます。


by gshocki

氷処『G』  Vol1

日時:2014年8月31日
場所:アフリカ
メンバー:G

お久しぶりです。
昨年から仕事でアフリカにいます。


先月にポンさんから誕生日プレゼントが届きました!!
d0163339_2053444.jpg

かき氷機器とシロップづくりの本です。
こちらにはかき氷などありませんでしたので、とても嬉しかったです。

なにをシロップにするか地元の市場をうろうろしていると・・・
d0163339_20573310.jpg

これにします。これはツリートマトという果物です。
初めて食べたときは微妙だなという印象でした。
しばらくすると大好物になりました。
味はトマトのような、桑の実のような、酸味は少ないです。
この怪し旨いフルーツをシロップにします。

パッションフルーツジュースと砂糖とツリートマトを鍋で煮たてて完成です。
d0163339_20594146.jpg

味はすこし甘味がたりないかぁ~
でも美味です!!

とりあえず地元の人にも食べてもらいました。
d0163339_2141518.jpg

まずまずの反応!!

また、いろいろなフルーツで試してみます!!


ラナへ
四月に一時帰国しました。その際にラナに会えずじまいでした。
とても後悔です。
ラナのお蔭で、僕はラナパパさん、花鳥さんたち、NKCの方たち
にお会いできたと思います。結婚や社会生活を送れたこと、アフリカに来れたこと、
ラナにたくさん感謝しなければいけなかったのに、何もせずにすみませんでした。

うまく、言葉にできませんが、とても感謝しています。ありがとう。



また、ぼちぼちブログを再開させていただきます。
[PR]
Commented by 花鳥 at 2014-09-01 18:13 x
Blog再開、待ってました!
TV出演おめでとうございます。
だいぶ大きくなってましたね(≧∇≦)
今後は色々とUPしてください、楽しみにしてますので。
Commented by ラナ父 at 2014-09-01 18:56 x
TV見逃しました。ざんねん。

ラナのことありがとう。
G君のことは、天国からずっと見守ってくれてると思いますよ。
また一時帰国の折にでも、線香あげにきてやってください。

Commented by ナスミン at 2014-09-01 20:18 x
G君、こんにちは。
3年前のムモ以来、ご無沙汰しています。
先日、何気にNステーション見てたら、G君が写っていてビックリしました。
お元気そうな様子で、ブログも再開されて良かったです。
今後の、アフリカ通信を楽しみにしています。
Commented by G at 2014-09-02 15:06 x
花鳥さん
お久しぶりです。お陰様で再開できました。
花鳥料理 of the year になれるよう頑張ります。
Commented by at 2014-09-02 15:08 x
ラナパパさん

お久しぶりです。
テレビはすみません。
お線香をあげに行かせて下さい。帰国した際はお土産もって伺いますので、宜しくお願い致します。ご一緒に川に行けるのを楽しみにしています。
Commented by at 2014-09-02 15:11 x
ナスミンさん
お久しぶりです。
ムモ以来ですよね。
すみません、次回は千夜釣行を目指します。

Commented by tomo at 2014-09-07 21:31 x
いい嫁さん持って幸せもんだねー。
天竜川の大会懐かしいです。
また機会あれば一緒に漕ぎましょう。
Commented by fck_mototyan at 2014-09-09 07:38
アフリカでどんなことやっているのかそろそろ教えてください。
Commented by G at 2014-09-09 17:26 x
tomoさん
お久しぶりです。
嫁様は、どう思っているかはとても不安ですが、私はとても幸せです。
また、ご一緒できるのを楽しみにしております。
コメントありがとうございます。
Commented by G at 2014-09-09 17:29 x
mototyanさん
お久しぶりです。
アフリカでは、まだ何もできていません。しっかりとしたことができれば
お伝えしたいのですが。
まずは何気ない日常とお酒やお菓子などをお伝えしようかと思っております。
by gshocki | 2014-08-31 21:22 | お菓子 | Comments(10)