野池!!

日時:9月12日
場所:茨城県境町?

ポンさんが以前、仕事で配達をしているときに釣りをしている人を見たということでバス釣りに行ってきました。

池は草が生えまくっていました、つりができる場所はほんの少しですが、雰囲気はいい
d0163339_1913465.jpg

今回のタックルは定番のゲリヤマ4インチ黒グラブです。


草が多いところを攻めていると、きました。
結構引きます。
バスじゃありませんでした雷魚です。
d0163339_19164642.jpg


綺麗な魚です。
水がよいのか、餌がいいのか、雷魚の模様がとてもくっきりしていました。
[PR]
Commented by 花鳥 at 2011-09-12 22:09 x
雷魚キモイですね。
「ゲリヤマ」じゃなくて「ゲーリー」ですよ。
一匹だけですか?
けっこう渋いんですね。
Commented by at 2011-09-12 22:39 x
花鳥さん こんばんわ
通はゲリヤマらしいです。

渋いんですが、釣り時間は一時間弱で一匹でしたので満足です。
ムモ帰りにいける場所だと思われるので、今度行きましょう!!
Commented by 花鳥 at 2011-09-12 23:55 x
まさか、kenkyo2じゃないですよね??
http://sugimuza.exblog.jp/13383237/

ちなみに、
http://maps.google.co.jp/maps/myplaces?hl=ja&vpsrc=6&ctz=-540&abauth=33a2e051:ja4MovKwLFVYoZuaO1yI5QGawKM&vps=1&jsv=364c&sll=36.5626,136.362305&sspn=21.648293,28.344727&ei=DhpuTp6bB8OImQWIt_z8Ag&brcurrent=h3,0x6021fea2bd295389:0xf4957b98b966781c&num=10
Commented by ヤン at 2011-09-13 05:39 x
お疲れさま。
釣った魚で発酵食品=雷魚節!
バス節、チャネルキャット節!!
・・またけしかけてみました。

ウイスキー工場いいね。めんどくさいお酒をなぜつくったのか・・きっとGクンみたいな人が作ったんだよ。
Commented by gshocki at 2011-09-13 17:49
花鳥さん こんばんわ
長瀞とつくばの間ですんで、つくば在住のときにとおった道だとおもいます。kenkyo2ではないですね。
今度場所教えますね。
Commented by gshocki at 2011-09-13 17:51
ヤンさん こんばんわ
雷魚節はちょっとそそられますが、まずは鰹節のリベンジ使用と思います。
メンドクサイことをやれる大人になろうと思います。
いつか合法にウィスキーを造れたら、いいなと企んでます。
Commented by ナスミン at 2011-09-14 19:04 x
私の定番は、ゲリヤマの4インチセンコーです。
フローターでバシバシ釣ってましたが、2年程釣してないな~。
ちなみに、雷魚は怖くて触れません!
Commented by G at 2011-09-14 21:23 x
ナスミンさん  こんばんわ
ゲリヤマとは通ですね!!
フローターまでつかってたんですね!!
今度はロデオフィッシングしましょうよ!!
Commented by NMT at 2011-09-17 23:36 x
雷魚キレイって感覚ちょっとおかしいですね! でもそれでいいような気もします!
鰹節は残念でしたがGワイン期待してます!
Commented by G at 2011-09-18 21:23 x
NMT さん こんばんわ
雷魚は模様がきれいです。
鰹節をつくれようになりたいです。
Gワイン期待していてください。
おいしいのできましたら、また送りますね!!
by gshocki | 2011-09-12 19:17 | 釣り | Comments(10)